富士登山をきっかけに富士山ばっかりの富士山馬鹿になりまして・・・。小1から息子を連れて7年目。思い出しながらつづった徒然です。(最新情報ではないためご注意ください。ご参考程度になれば嬉しいです)


by fujibakari

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
きっかけ
2012開山日登山 登り始めまで
2010登山準備
2010登り始めまで
2010富士宮口山小屋まで
2010山小屋
2010御来光登山
2010富士山頂
2010御殿場口下山
2008登り始めまで
2008御来光まで
2008年山頂まで
2008年山頂
2008年吉田口下山
富士山なヒトコト
富士山周辺のお話
富士山以外のお山
今日のヒトコト

外部リンク

最新の記事

家族会議2 ~2012開山日..
at 2013-10-07 09:00
家族会議 ~2012開山日登..
at 2013-10-06 15:04
どうする?どっちに行くべき?..
at 2013-09-01 13:23
家族だけで登る理由 ~201..
at 2013-08-31 12:04
富士山なヒトコト・・・富士塚
at 2013-07-15 16:38

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

検索

タグ

(24)
(23)
(21)
(18)
(16)
(15)
(14)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧

火の無い日常って?! ~きっかけ1~

いきなり初回の題名が富士登山と全く関係ない!
だけど都会で小さな子供を育てる時、
どうしてもぶつかる悩みを解決していくことで、
じわじわと、いや、ある日突然、ふと
「富士山登りたい!」と思ったこのきっかけを書かなきゃ始まらない。

2005年の年末。オール電化のマンションに引っ越した我が家。
別にオール電化の家を狙ったわけではなかったので、
火を使わない家事の思わぬ快適さに感動していた。

当時息子は5歳。
もうすぐ年長さんになり、
ますますいろいろな事が理解できるようになるなぁと感じるお年頃。
IHクッキングヒーターの感動が落ち着いた頃、
キッチンに小さな机を持って来て、
私の家事をちらちら見ながら遊んでいる息子を見ていて
「ん?」と思った。
そういえば、我が家って火というか炎が無い。
人間って火を使えるようになって人間らしく進化したんだよね。
火がどんなものか知らないまま人間として育って、
この子、大丈夫なんかなぁ。

a0219656_1394334.jpg






タイトルの絵は、
富士山に惹かれたきっかけの場所。
この写真を加工しました。
そのお話は、また後ほど。



◎今日のひとこと・・・
超アナログ人間な私が、今日からブログを立ち上げてしまったっっ。(いいのか?)
奇跡的にここにたどり着いた方、読んでみよかしら、なんて思っていただいた方が
もし居たとしたら・・・心から感謝!!!いたします。
しかし、本当に何がなんだかわからないよ~。当面投稿するのみとなりそうです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by fujibakari | 2011-06-12 03:22 | きっかけ