人気ブログランキング | 話題のタグを見る


富士登山をきっかけに富士山ばっかりの富士山馬鹿になりまして・・・。小1から息子を連れて7年目。思い出しながらつづった徒然です。(最新情報ではないためご注意ください。ご参考程度になれば嬉しいです)


by fujibakari

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
きっかけ
2012開山日登山 登り始めまで
2010登山準備
2010登り始めまで
2010富士宮口山小屋まで
2010山小屋
2010御来光登山
2010富士山頂
2010御殿場口下山
2008登り始めまで
2008御来光まで
2008年山頂まで
2008年山頂
2008年吉田口下山
富士山なヒトコト
富士山周辺のお話
富士山以外のお山
今日のヒトコト

外部リンク

最新の記事

家族会議2 ~2012開山日..
at 2013-10-07 09:00
家族会議 ~2012開山日登..
at 2013-10-06 15:04
どうする?どっちに行くべき?..
at 2013-09-01 13:23
家族だけで登る理由 ~201..
at 2013-08-31 12:04
富士山なヒトコト・・・富士塚
at 2013-07-15 16:38

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

検索

タグ

(24)
(23)
(21)
(18)
(16)
(15)
(14)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧

慌てつつ、いざ出発! ~登り始めまで1~

私か旦那が目覚ましを消したらしい(泣)はぁ。
せめて5時に起きて5時半に出発ならまだしも、
これからじゃ頑張っても6時半だ(泣)

息子を起こし、ワァワァ言いつつ、バタバタしつつ、泣きそうになりながら
なんとか車に荷物を積んで6時30分にいざ出発!
もう外は明るいけど、こうなれば仕方ない。
頭を切り替えて家族で楽しみましょう。

さて御殿場口には何時に着くかな?
九合目の山小屋には寝床の良い場所確保のために16時までには入りたい。
我が家のペースは去年やっと雑誌のコースタイムの1.5倍に近づいた。
なので逆算して7~8時間くらい引けば良いかな?
8時半には御殿場口からタクシーに乗って、
9時には何としても富士宮口五合目を出発したい。
あ~でもこれじゃあ高度順応できない。さぼったらダメ、高山病になっちゃう。
だから早く出発しようと思ってたのにぃ。私のバカバカ!

しかし…ダメだ眠い(泣)
運転してくれる旦那に申し訳ないと思いつつ、しばし睡眠を取らせてもらった。


次回→登山仕様のコンビニとゆで玉子

こんなことなら、寝ずに出発して登山口の駐車場で仮眠を取れば良かったです(泣)
だから自由度が高いマイカー登山にこだわったのにぃ。
疲れていると頭が働かないですね。
それでなくても、山小屋では寝られません!!
 (イビキかいて寝ているタフな方もいらっしゃいますが(笑)
  「暖かいところで体を休める」 という表現が正解かもと思います。)
寝すぎた~~っってくらい寝ておいたほうが絶対良いと痛感した日でした。(泣)



◎今日のヒトコト・・・
明日は病院と学校のパトロール当番で久しぶりに一日休み~(喜)
でもその病院が、前回予約していたにもかかわらずびっくりの5時間!!!も待たされたところなんです。
行き帰りの時間も含めて考えたら、明日、パトロールに間に合うかなぁ。

人気ブログランキングへ
by fujibakari | 2011-06-26 21:32 | 2010登り始めまで