人気ブログランキング | 話題のタグを見る


富士登山をきっかけに富士山ばっかりの富士山馬鹿になりまして・・・。小1から息子を連れて7年目。思い出しながらつづった徒然です。(最新情報ではないためご注意ください。ご参考程度になれば嬉しいです)


by fujibakari

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
きっかけ
2012開山日登山 登り始めまで
2010登山準備
2010登り始めまで
2010富士宮口山小屋まで
2010山小屋
2010御来光登山
2010富士山頂
2010御殿場口下山
2008登り始めまで
2008御来光まで
2008年山頂まで
2008年山頂
2008年吉田口下山
富士山なヒトコト
富士山周辺のお話
富士山以外のお山
今日のヒトコト

外部リンク

最新の記事

家族会議2 ~2012開山日..
at 2013-10-07 09:00
家族会議 ~2012開山日登..
at 2013-10-06 15:04
どうする?どっちに行くべき?..
at 2013-09-01 13:23
家族だけで登る理由 ~201..
at 2013-08-31 12:04
富士山なヒトコト・・・富士塚
at 2013-07-15 16:38

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

検索

タグ

(24)
(23)
(21)
(18)
(16)
(15)
(14)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧

すごい登山者1 ~山小屋まで13~

岩場、岩場、また岩場…
しかも急勾配だし手を使わないと上がれないところや、
下山の人はお尻をつかないと降りられないところが増えてきて、
いよいよ富士登山らしくなってきた。

時間的にも下山者が多く、山では本当は登り優先なのだけど、
足元のあまりの危なさと人数の多さに、
集団が通り過ぎるのを延々と待たなければならなくて、ちょっと困った。

そんなすごい状況の中、
一人のおばあちゃんが息子らしき男性に支えられながら下山しているのが見え、
明らかに目立って周囲の目が集まっていた。
おばあちゃんって言っても、ちょっと我が目を疑うくらいの、
失礼ながらヨボヨボのおばあちゃん!
支えられながら、でもゆっくりゆっくり確実に下山して行った。

下山ってことは、当たり前だけど、
この大変な道を登ったんだよね。ほんと???
親や兄弟、友人にこの素晴らしい富士山を体験してもらいたい。
いつもそう思うけれど、実際には自分自身が辛くて精一杯なのに、
ちゃんとサポートしてあげられるかどうか不安になって、なかなか誘えない。
きっとこのご家族も、富士山にいろんな想いがあって、
ご本人も息子さんも頑張ってここまで来たんだと想像すると、
何だか良い場面に立ち会えたことが嬉しくなった。

次回→すごい登山者2

すごい登山者1 ~山小屋まで13~_a0219656_1101847.jpg










残念ながら、そのおばあちゃんは写っていませんが、
出会ったのが、これよりもきつい岩場だったから
かなり驚きました。

そういえば、息子が長袖着てますね。
この辺から少し寒くなって来たようです。



◎今日のヒトコト・・・
連休の最終日。何もなくてつまんないな~なんて思っていたら、友達ママが遊びに来てくれました(喜)!
友達親子が到着してしばらくして、ふと異変を察知。 なんと壁にシミが!!!
水漏れだ~~。大変だ! 原因は我が家?上の階?何?何?何?
マンションの漏水事故は超大変です。 早くなんとかしないと!
すぐに管理センターの設備担当の方に見ていただき、我が家のエアコンかなと思っていたけど違うみたいだし、量としては染み出ている程度なので、とりあえず明日以降に原因究明することになりましたが、この時間もまだ静か~に染み出ています。怖いよ~~~。

人気ブログランキングへ
by fujibakari | 2011-07-19 01:33 | 2010富士宮口山小屋まで