富士登山をきっかけに富士山ばっかりの富士山馬鹿になりまして・・・。小1から息子を連れて7年目。思い出しながらつづった徒然です。(最新情報ではないためご注意ください。ご参考程度になれば嬉しいです)


by fujibakari

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
きっかけ
2012開山日登山 登り始めまで
2010登山準備
2010登り始めまで
2010富士宮口山小屋まで
2010山小屋
2010御来光登山
2010富士山頂
2010御殿場口下山
2008登り始めまで
2008御来光まで
2008年山頂まで
2008年山頂
2008年吉田口下山
富士山なヒトコト
富士山周辺のお話
富士山以外のお山
今日のヒトコト

外部リンク

最新の記事

家族会議2 ~2012開山日..
at 2013-10-07 09:00
家族会議 ~2012開山日登..
at 2013-10-06 15:04
どうする?どっちに行くべき?..
at 2013-09-01 13:23
家族だけで登る理由 ~201..
at 2013-08-31 12:04
富士山なヒトコト・・・富士塚
at 2013-07-15 16:38

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

検索

タグ

(24)
(23)
(21)
(18)
(16)
(15)
(14)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧

お得~ポン ~山小屋7~

しばらくして、やっぱり落ち着かなくて
また食堂に避難…じゃなくて、くつろぎに行く。
でもお得意様らしき団体の宴会(なぜここで?!)で、
まだまだ超忙しい食堂。
ただ座っているわけにもいかず、何か頼もうか、となった。

実は万年雪山荘のWebには
無料ドリンクサービスのクーポンがあるので、
それを出力して持って来ていたが、
さてさて小心者夫婦はクーポンだけをお願いして良いかをしばし悩む。
でも意外にそんな事を気にせず頼む人は多く、
思い切って頼んでみた。
コーヒー2つとお汁粉1つ。
何の心配もなくすぐ出て来た(笑)。

すでに外は真っ暗。
少しでも食堂にいたくて、みんなでわざとちびちび飲んでいた。

時々休憩の登山者が入ってくる時の外の空気は
ヒンヤリして真冬の冷たさ。
記念の焼き印の炭鉢は、すでに炭が片付けられ店じまい。
ストーブだけは働いていて、
真夏の異空間を演出していた。

次回→富士山での星空観察


山小屋によっては、いろいろお得なアイテムが用意されていたりします。
万年雪山荘さんのクーポンは、こんな状況のなか、本当に有難かったです。
(他のお得情報は、またのちほど)

九合目ともなると、外はじっとしているとさすがに寒いんです。
それが夜になるとさらに寒くなり、本当に今真夏なのかな・・・と
一瞬季節を忘れてしまうくらいです。
消灯までの時間、まだまだ宿泊者を案内する小屋の人の声が繰り返され、
慣れない環境で、なかなか寝付けませんでした。



◎今日のヒトコト・・・
今年の富士山イベントが早々と終わってしまい、やっぱりつまんないっっ!とかなり脱力気味です。またしばらくしたら、うずうずして富士山に会いた~~~い!と出かけたくなるのですが、今夏は全く家族の休みが合わない(泣)・・・と思っていたら、突然旦那の休みが土日に重なりました!やった~。
息子が中学生になるまであと2年。部活ばっかりになって親と遊んでくれなくなるまでのこの2年間を大切に、たくさんの家族の思い出を作りたかったけど、今夏はもう諦めるしかないかなと思っていたので、超嬉しい展開です。 夏休みはいつも丸々帰省に使うし、この土日を大切に使いたいな。 晴れますよ~に。

人気ブログランキングへ
[PR]
by fujibakari | 2011-08-01 23:02 | 2010山小屋