富士登山をきっかけに富士山ばっかりの富士山馬鹿になりまして・・・。小1から息子を連れて7年目。思い出しながらつづった徒然です。(最新情報ではないためご注意ください。ご参考程度になれば嬉しいです)


by fujibakari

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
きっかけ
2012開山日登山 登り始めまで
2010登山準備
2010登り始めまで
2010富士宮口山小屋まで
2010山小屋
2010御来光登山
2010富士山頂
2010御殿場口下山
2008登り始めまで
2008御来光まで
2008年山頂まで
2008年山頂
2008年吉田口下山
富士山なヒトコト
富士山周辺のお話
富士山以外のお山
今日のヒトコト

外部リンク

最新の記事

家族会議2 ~2012開山日..
at 2013-10-07 09:00
家族会議 ~2012開山日登..
at 2013-10-06 15:04
どうする?どっちに行くべき?..
at 2013-09-01 13:23
家族だけで登る理由 ~201..
at 2013-08-31 12:04
富士山なヒトコト・・・富士塚
at 2013-07-15 16:38

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

検索

タグ

(24)
(23)
(21)
(18)
(16)
(15)
(14)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧

相部屋の家族 ~山小屋14~

出発のために準備を始めた時に、
同室の家族と少しゆっくり話しが出来た。

小学6年と2年(だったかな?)の娘さんがいる4人家族で、
富士山は2回目。
前回ツアーで行ったけど、辛くて登頂できなかったから、
今回は家族だけでリベンジ。
万年雪山荘へは前日に登頂して帰りに泊まりに来ていて、
今朝ご来光を見て下山するとのこと。
でも、お姉ちゃんのほうが高山病でずっと気持ち悪くて、
何度も外に出ていたということだった。

そっかぁ、それじゃあきっと外に出るとき、
ハシゴ側にいる私たちに遠慮していたかもしれないなぁ。
申し訳なかったな。

寝ている間、子供がどうしても足を伸ばして蹴ってしまったんじゃないかと、
お互い同じような心配をしていて一緒に笑った。

元気な関西のお兄ちゃんたちで寝不足になってしまったとはいえ、
優しい山小屋のご主人や、常識ある同居家族のおかげで、
良い印象のほうが勝る宿泊となることが出来た。
ありがとう!

次回→真夜中の大渋滞

a0219656_21502834.jpg
寝られないけど、一応私の快眠グッツです!
冷却シートにホットアイマスク、耳栓に頭痛薬、手ぬぐいは枕カバー代わり。
気分でいろいろ試しています。
さて、相部屋のご家族は、お姉ちゃんのほうは外にいることが多くあんまり見かけなかったから、相当つらかったんだと思います。私も頭が痛かったから、辛い状況はよくわかります。 私たちが出て行った後、4人で御来光までの数時間をゆっくり寝ることが出来ていたらいいのですが、御来光登山で居なくなった他の部屋には、まだまだ次々と休憩の登山者が案内されていました。


◎今日のヒトコト・・・
あ~仕事終わった~~!!夏休みですよ夏休み! さっそく明日から大阪と広島に3泊ずつ夏休みは丸々帰ります。 親孝行に帰っているのか、邪魔しに帰っているのか分かりませんが、息子も毎回姉の家族やじいちゃん、ばあちゃんに会えるのを本当に楽しみに、毎日「いつ行くの?」とうるさいくらいです(笑)
そうそうブログ、富士山シーズン中になんとか去年の話くらい早くアップ終了したいのですが、帰省中ってできるかなぁ。 まだ携帯からやったことが無いのでチャレンジしてみよっと。

人気ブログランキングへ
[PR]
by fujibakari | 2011-08-12 22:11 | 2010山小屋