人気ブログランキング | 話題のタグを見る


富士登山をきっかけに富士山ばっかりの富士山馬鹿になりまして・・・。小1から息子を連れて7年目。思い出しながらつづった徒然です。(最新情報ではないためご注意ください。ご参考程度になれば嬉しいです)


by fujibakari

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
きっかけ
2012開山日登山 登り始めまで
2010登山準備
2010登り始めまで
2010富士宮口山小屋まで
2010山小屋
2010御来光登山
2010富士山頂
2010御殿場口下山
2008登り始めまで
2008御来光まで
2008年山頂まで
2008年山頂
2008年吉田口下山
富士山なヒトコト
富士山周辺のお話
富士山以外のお山
今日のヒトコト

外部リンク

最新の記事

家族会議2 ~2012開山日..
at 2013-10-07 09:00
家族会議 ~2012開山日登..
at 2013-10-06 15:04
どうする?どっちに行くべき?..
at 2013-09-01 13:23
家族だけで登る理由 ~201..
at 2013-08-31 12:04
富士山なヒトコト・・・富士塚
at 2013-07-15 16:38

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

検索

タグ

(24)
(23)
(21)
(18)
(16)
(15)
(14)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧

今日のヒトコト・・・平日ママランチ

先日の日曜日は休日出勤でした。
あまり休日出勤ってないのですが、お金より代休が欲しい~~!
ここのところ忙しくて、子供の行事も出てあげられていない私は
そう上司にお願いして、息子の学校の音楽発表会の日に休みをもらうことにしました。

そのお休みが先週の水曜日。
実は、学校行事のほかに、今回は憧れの 「平日ママランチ」をしよう!
と、保育園時代からの親友ママと予定を組み込み、
本当に本当に楽しみにしていました!

彼女とは、よく家族で遊びに行ったり、
我が家で食事会をしたりして会っているのだけど、
「平日」に「ママだけ」で「ランチ」というのって
子供の学校も違うし、お互いの休みを合わせることが難しくて
今までしたことがありませんでした。

食べたランチの写真なんかも、私もブログに載せちゃおっかな~
あぁ、楽しみ楽しみ。

めちゃくちゃ忙しくて滅入ってしまう最近の日々も、このランチを励みに
「あと3日」 「あと2日」 と頑張れてました。

そしていよいよ前日の朝、
「お店どうする?平日だし予約しなくても大丈夫だよね~」
「楽しみだね~」
なんてメールしていたのに
なんと、夕方に下の子が高い熱を出して、彼女は保育園から
お迎えに来るよう会社に連絡が・・・

が~~~~~~~ん(泣)
仕方ない・・・仕方ないけど、頭では分かっているんだけど
二人して、が~~~~ん、でした。
結局またいつか、休みを調整しよう、
ということで中止になりましたが、なかなか世の中うまくいかないものですね。
と、言いつつ、次の土曜日には会うんですが、
もちろん休日なんで子連れで~す(笑)

いろいろあるんです。ママにだって。
時には子供抜きで、女同士、働くママ同士、友達だけでたくさん話したいんです!
あ・・・他にも学童仲間ママだけの忘年会なんかの予定もあるし、
結局は、ママ友とはさんざん話してるじゃんっって結果にはなっちゃうんですが、
「平日ママランチ」 というものには、やっぱり憧れます(笑)

人気ブログランキングへ
by fujibakari | 2011-11-22 06:24 | 今日のヒトコト