富士登山をきっかけに富士山ばっかりの富士山馬鹿になりまして・・・。小1から息子を連れて7年目。思い出しながらつづった徒然です。(最新情報ではないためご注意ください。ご参考程度になれば嬉しいです)


by fujibakari

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
きっかけ
2012開山日登山 登り始めまで
2010登山準備
2010登り始めまで
2010富士宮口山小屋まで
2010山小屋
2010御来光登山
2010富士山頂
2010御殿場口下山
2008登り始めまで
2008御来光まで
2008年山頂まで
2008年山頂
2008年吉田口下山
富士山なヒトコト
富士山周辺のお話
富士山以外のお山
今日のヒトコト

外部リンク

最新の記事

家族会議2 ~2012開山日..
at 2013-10-07 09:00
家族会議 ~2012開山日登..
at 2013-10-06 15:04
どうする?どっちに行くべき?..
at 2013-09-01 13:23
家族だけで登る理由 ~201..
at 2013-08-31 12:04
富士山なヒトコト・・・富士塚
at 2013-07-15 16:38

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

検索

タグ

(24)
(23)
(21)
(18)
(16)
(15)
(14)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧

タグ:ままどおる ( 1 ) タグの人気記事

今日のヒトコト・・・福島出張

先日、福島に出張に行って来ました。
人生初の福島!
まだまだいろいろな問題に悩まされている福島だけど、
私にとってはまだ見ぬ美しい福島を、純粋にすごくすごく楽しみにしていました。

さて東京駅からMAXやまびこの二階席に乗り込みます。
この二階席、数える程ですが何度か乗ったことがあり、
普段とは違う高さからの、普段は馴染みのない北への景色。
とても気持ち良いですね~
気持ち良すぎて、いつの間にか爆睡…

西の人間からすると東北というだけで、メチャクチャ遠いと勝手に思っていたら、
あらら…近いじゃないの!
新幹線のお楽しみにと東京駅で買った今半の牛すき焼き弁当を食べる時間があとわずか!
急いで胃に入れるはめに(泣)

あっという間に着いた福島駅は、予想よりはるかに都会で(ごめんなさい)、
思ったより寒くありませんでした。
あれ?雪景色は?田園風景は?
勝手に望んだ風景がなくて、ちょっとがっかりしてしまったワガママな私。
そのまま仕事先に移動し、ずっと仕事三昧で、なかなか福島を満喫できません。←出張だし当たり前~

そして夜、やっと夕食です。
う~ん、ウマイ♪食べ物がウマイ♪
なんだろう、普通の居酒屋風でしたが、料理も地酒もどれも美味しい!

皆で大満足でホテルに帰り、そして次の日、静かだなぁ…と思って
カーテンを開けてびっくり!どこもかしこも真っ白!
仕事の移動に不安を感じつつも、あまりに真っ白な世界に、ただただ子供のように、
すごいすご~い!とはしゃいでしまいました(笑)

さて、朝食バイキングに…あらら、これまたウマイんじゃないの~♪
白いご飯が艶々していて、やっぱりおいしい!
調子に乗って美味しい朝ごはんをたらふくいただいたものだから、
もうお昼ご飯なんて入らない~

仲間とそう言いながら仕事して、さて昼食に…
とんでもなく大きなお弁当だぁ!大丈夫かな、食べきれるかなぁ、なんて思っていたのに、
まぁ笑えるほどみんな完食!おいしかった~

何がおいしかったというと、おかずももちろんですが、やっぱりお米♪
三食いただいた結果わかったことは、やっぱりお米なんですね。あとは水が綺麗なんでしょうか。
これだけ白いご飯にこだわってきた私も、やっぱり本場の美味しいものには敵わないなぁ、と痛感。
とにかくご飯が美味しくて、行っている間じゅう幸せな気分だったことを思い出しました。

福島の皆さんは誰も悪くないのに、まだまだいろいろな問題が山積みですが、
でも、美味しいものはやっぱり美味しいんだ!
と、福島や東北のものをみんなが口にして、みんなが幸せを感じられる日が
一日でも早く来ることを切に願います。

さて帰りは、お土産屋さんで、ままどおるをどっさり買い込み、
全国駅弁大会第三位の牛肉どまんなか弁当で締めとしました。

ままどおる…ウワサ通りのめちゃうま~!ほんと美味しい!
これは止められないキケンなお菓子だわ~
大量に買ったのに、嵐のように一気に家族のお腹へ吸い込まれてしまいました。

そして締めの牛肉どまんなか!
うわわわ、これまたウマイ♪お肉に煮汁がこれでもか~と染み込んでました。
あまりに美味しかったので、我が家はきっとデパートの駅弁大会で買ってしまうでしょう♪

あ、写真、一枚も撮れなかった…というか忘れてた~
食べ物の話しかしていませんが、ま、仕事だもんね~(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by fujibakari | 2012-03-14 22:52 | 今日のヒトコト