富士登山をきっかけに富士山ばっかりの富士山馬鹿になりまして・・・。小1から息子を連れて7年目。思い出しながらつづった徒然です。(最新情報ではないためご注意ください。ご参考程度になれば嬉しいです)


by fujibakari

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
きっかけ
2012開山日登山 登り始めまで
2010登山準備
2010登り始めまで
2010富士宮口山小屋まで
2010山小屋
2010御来光登山
2010富士山頂
2010御殿場口下山
2008登り始めまで
2008御来光まで
2008年山頂まで
2008年山頂
2008年吉田口下山
富士山なヒトコト
富士山周辺のお話
富士山以外のお山
今日のヒトコト

外部リンク

最新の記事

家族会議2 ~2012開山日..
at 2013-10-07 09:00
家族会議 ~2012開山日登..
at 2013-10-06 15:04
どうする?どっちに行くべき?..
at 2013-09-01 13:23
家族だけで登る理由 ~201..
at 2013-08-31 12:04
富士山なヒトコト・・・富士塚
at 2013-07-15 16:38

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

検索

タグ

(24)
(23)
(21)
(18)
(16)
(15)
(14)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧

タグ:晴れ姿 ( 1 ) タグの人気記事

今日のヒトコト・・・晴れ姿

先日、息子の小学校最後の運動会がありました。
練習が始まったころ、
早いもので、もう6年もたつんだなぁと、寂しさを感じて
私は一人、しんみりしていました。

そんな私をよそに、息子はこの運動会を本当に楽しんでくれました。

昔から憧れていた応援団長に立候補し、
自分がどうして団長になりたいのかを、自分の言葉で伝え、
結果、皆さんに選んでいただくことができたと聞いた時には、
あまり親バカぶりは表に出さないようにしている私でも、
本当に嬉しくて嬉しくて仕方ありませんでした。

しかし、団長に決まってからが大変!
毎日朝練と中休み昼休みの打ち合わせに練習、時には夕方にも・・・。
ちょうど市の体育大会の時期とも重なり、リレーの朝練もあり毎日へとへと。

「まったく遊べないからストレスが溜まる~!」
と言いながらも、
どうしたら白組が団結できるか、声が出るか、他の団員に信頼してもらえるか、
小学生なりに一生懸命考え、いろいろな人にアドバイスを求めるくらい
真剣に悩んで葛藤する毎日。

ついには、疲れからか、今夢中になっているスポーツクラブで
スランプになって余計に悩み・・・

体がどんどん引き締まり、無駄な肉が完全になくなりました。
(母がその分、もらった気がします)
一か月、よく頑張ったね。

そしてその晴れ姿がこの写真です。
本当に真剣です。

最後、優勝旗を受け取る姿に、母は思わず泣いてしまいました。
恥ずかしいけど完全な親バカです。ごめんなさい。
でも、母は彼がどんだけ頑張ってきたか、毎日ちゃんと見てたから。
今回だけは、大目に見てやってください。

a0219656_23101541.jpg

















そして今回、おじいちゃんが来てくれました。
運動会には1年生の時に来てくれて以来です。

地元の人が多い地域なので、運動会のお昼は皆さん大勢で賑やか。
そんななか、実家の遠い我が家は、毎年静かに親子3人で食べます。
息子が寂しくないように、せめて見た目だけでも賑やかにと
この日だけは毎回お重の派手なお弁当を
寝不足になりながら用意して頑張っていました。

でも今年は、おじいちゃんが来てくれたことで我が家も賑やかでした!
息子も私たち夫婦も、おじいちゃんがいてくれるだけで
こんなに何倍にも楽しいお弁当タイムになれるなんて!
うれしくて、驚いていました。

孫の晴れ姿、ちゃんと見てくれてありがとう。
おかげで最高の運動会になりました。

人気ブログランキングへ
[PR]
by fujibakari | 2012-10-31 20:00 | 今日のヒトコト