人気ブログランキング | 話題のタグを見る


富士登山をきっかけに富士山ばっかりの富士山馬鹿になりまして・・・。小1から息子を連れて7年目。思い出しながらつづった徒然です。(最新情報ではないためご注意ください。ご参考程度になれば嬉しいです)


by fujibakari

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
きっかけ
2012開山日登山 登り始めまで
2010登山準備
2010登り始めまで
2010富士宮口山小屋まで
2010山小屋
2010御来光登山
2010富士山頂
2010御殿場口下山
2008登り始めまで
2008御来光まで
2008年山頂まで
2008年山頂
2008年吉田口下山
富士山なヒトコト
富士山周辺のお話
富士山以外のお山
今日のヒトコト

外部リンク

最新の記事

家族会議2 ~2012開山日..
at 2013-10-07 09:00
家族会議 ~2012開山日登..
at 2013-10-06 15:04
どうする?どっちに行くべき?..
at 2013-09-01 13:23
家族だけで登る理由 ~201..
at 2013-08-31 12:04
富士山なヒトコト・・・富士塚
at 2013-07-15 16:38

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

検索

タグ

(24)
(23)
(21)
(18)
(16)
(15)
(14)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧

金剛杖と子供の成長 ~山小屋まで6~

初めて登った一年生の時、120センチも無かった息子の身長は、
毎年10センチ近くニョキニョキ伸び、この時点で150センチにあと少し。
ずいぶんデカい4年生だ。

今までは短い金剛杖で良かったのに、
さすがにそれでは短すぎて足りなくなってきた。
なので2010年は、私か旦那が初回に使った長い杖を持たせ、
初回の富士宮口の焼印の裏側にまた焼印してもらって楽しんだ。

初めての時は、立てた杖の先にあごを乗っけて
飛行機のように両手を広げたポーズでたくさん写真を撮った。
あごにピッタリの高さでおかしくて笑えた。

次の年も同じようにあごポーズを取るが、ちょっと低くなって猫背な感じに。
三度目はさすがに低っっ!っていう状態だったけど、
3年生の時は、まだ短いので大丈夫だったのよね~。
ほんと大きくなったもんだ。

次回→宝永山が小さくなる

金剛杖と子供の成長 ~山小屋まで6~_a0219656_21511243.jpg

左が1年生、右上が2年生、右下が3年生です。
(4年生は私のストックを奪われて写真なし)
服もあれだけゆとりがあったのに
さすがに縦だけでなく横にも大きくなってます(笑)
今年はもう160cmにあと少し。
161cmの私とほとんどかわりません。
なのに、今年は縦にのみ成長!(横は私の勝ち~)
うらやましいくらい細い!
声変わりもしてしまい、
さすがに「ちいさいのに頑張るね~」とは
誉めていただけないですね。



◎今日のヒトコト・・・
今年の計画は7月22日発なので、今日、息子の登山靴を買いに行きました。
こんな感じで猛スピードで大きくなるので、毎年靴を買い換えねばなりません(泣) 
去年は私のお下がりを使っていましたが、今年はなんと25.5cm~~~!!!でけぇ足だ。
中学に入るまでに、いったいどんなになってしまうんでしょうかね。母はちと寂しいぞ。

人気ブログランキングへ
by fujibakari | 2011-07-10 22:14 | 2010富士宮口山小屋まで