人気ブログランキング | 話題のタグを見る


富士登山をきっかけに富士山ばっかりの富士山馬鹿になりまして・・・。小1から息子を連れて7年目。思い出しながらつづった徒然です。(最新情報ではないためご注意ください。ご参考程度になれば嬉しいです)


by fujibakari

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
きっかけ
2012開山日登山 登り始めまで
2010登山準備
2010登り始めまで
2010富士宮口山小屋まで
2010山小屋
2010御来光登山
2010富士山頂
2010御殿場口下山
2008登り始めまで
2008御来光まで
2008年山頂まで
2008年山頂
2008年吉田口下山
富士山なヒトコト
富士山周辺のお話
富士山以外のお山
今日のヒトコト

外部リンク

最新の記事

家族会議2 ~2012開山日..
at 2013-10-07 09:00
家族会議 ~2012開山日登..
at 2013-10-06 15:04
どうする?どっちに行くべき?..
at 2013-09-01 13:23
家族だけで登る理由 ~201..
at 2013-08-31 12:04
富士山なヒトコト・・・富士塚
at 2013-07-15 16:38

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

検索

タグ

(24)
(23)
(21)
(18)
(16)
(15)
(14)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧

山小屋のベンチ ~山小屋まで12~

山小屋のベンチって、
高所恐怖症の人にはかなりツラいかも。
なぜならかなりな断崖絶壁、というか、
人工的に斜面にせり出して造ってあるベンチだから。

もともと急勾配の斜面に山小屋を建てているのに、
更に小屋の前に通路と休暇が出来る空間(庭)を作って、
その外側ギリギリに下界を背にして座れるように
ベンチがあるところがほとんどだ。

しかもベンチと言っても簡易的な造りで、
普通の樹脂のベンチもあれば、木の板もあるし、斜めは当たり前で、
ベンチがなくても足元が網になってたり(八合目とか)、
場所が断崖絶壁にあるというだけでなく、
何とも壊れそう!座るとオォッ!とおっかなびっくりになってしまう。

でも毎年ウン万人が通って座ってても平気なんだから、
ある意味丈夫なんだよね、きっと。

次回→すごい登山者1

山小屋のベンチ ~山小屋まで12~_a0219656_23435455.jpg
崖っぷちのベンチ(元祖七合目)

って、やっぱり写真だと
大したことないように見えるなぁ。
ほんとに足元って崩れないのかしら、
と思ってしまう感じです。
でも、しんどいし、人が多くて
なかなかチャンスが無いから
空いていれば、高所恐怖症の私でも
できれば座りたいんです。



◎今日のヒトコト・・・
今夏はどうしても旦那との休みが合わないので、せっかくのこの3連休も、どこも家族で遊びに行くことが出来ずじまいの我が家。これだけは行こうね、と息子と約束していたハリポタに、今日行ってきました。
初めのころ、流行りものが嫌いな私は全く興味なし。でも何年かして、古本屋さんで売っていた「賢者の石」の100円という価格に惹かれ、本好きの息子のために買おうかなと思ってちょ~っと立ち読みしたら、なんと3行くらいですごく続きが読みたくなってしまいました。
いつもはその本のリズムに慣れるまで、なかなか入り込めないのに、こんなにもすんなり入り込めた本って初めて! 息子に渡す前に先に読みふけってしまった私でした(笑)

人気ブログランキングへ
by fujibakari | 2011-07-18 00:10 | 2010富士宮口山小屋まで