人気ブログランキング | 話題のタグを見る


富士登山をきっかけに富士山ばっかりの富士山馬鹿になりまして・・・。小1から息子を連れて7年目。思い出しながらつづった徒然です。(最新情報ではないためご注意ください。ご参考程度になれば嬉しいです)


by fujibakari

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
きっかけ
2012開山日登山 登り始めまで
2010登山準備
2010登り始めまで
2010富士宮口山小屋まで
2010山小屋
2010御来光登山
2010富士山頂
2010御殿場口下山
2008登り始めまで
2008御来光まで
2008年山頂まで
2008年山頂
2008年吉田口下山
富士山なヒトコト
富士山周辺のお話
富士山以外のお山
今日のヒトコト

外部リンク

最新の記事

家族会議2 ~2012開山日..
at 2013-10-07 09:00
家族会議 ~2012開山日登..
at 2013-10-06 15:04
どうする?どっちに行くべき?..
at 2013-09-01 13:23
家族だけで登る理由 ~201..
at 2013-08-31 12:04
富士山なヒトコト・・・富士塚
at 2013-07-15 16:38

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

検索

タグ

(24)
(23)
(21)
(18)
(16)
(15)
(14)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧

いよいよお楽しみイベント ~富士山頂3~

30分移動し、吉田口手前の広い場所で朝食にすることにした。

この広い広い空間には、
朝食を取る人や火口や下界をバックに写真を撮る人、
放心状態でぼーっとする人、
死体か?と思えるほどただただ寝る人など、
場所取りに悩むほど大勢の人がいたが、
やっと3人で荷物と腰を下ろした。

もうお腹空いた~疲れたっっ!眠い!
息子を中心に口からついつい出てしまう。
でもやっとお楽しみのラーメンとコーヒーだよ~!

旦那の大きなザックから、
ドラえもんポケットのように、コーヒーやカップラーメンが次々出され、
超小型のカセットコンロとガスボンベが登場!
手がかじかむなか、
旦那がコンロにボンベをセットしカチッと点火した。

が…点かない…
火花すら飛ばない…
カチッカチッと何度も挑戦し、ちらっと火花が出るので
手で風を防いでみたりしたが見事に反応なし(泣)

え!もしや予感的中?
買うのをやめたジェットボイルが頭をよぎる。
いやいや、ライターがあれば大丈夫だよと辺りをみるが、
借りられそうな人はなく、旦那が山小屋に売ってないか探しに行ってくれた。

しかし…あるのは土産用の置物ライター1000円なり~。
ダメだ(泣)仕方ない諦めよう。
息子はえ~っっ!と文句を言って、さっさと山小屋のお弁当を食べ始めてしまったが、
一番可哀想なのは、頑張って重い荷物を持って来てくれた旦那だ。

次回→富士山銀座の大行列

いよいよお楽しみイベント ~富士山頂3~_a0219656_2221216.jpg

ダメだとわかり、さっさとお弁当を食べる息子(上)と
ボーゼンとする旦那(下)←ほんとお疲れ様

朝食のお弁当もあったのですが、寒い中で温かいものをいただくイベントを本当に楽しみにしていただけに、家族でかなり落ち込みました。
富士山頂では沸点が低く、なかなかお湯が沸かないうえに、寒いし気圧も低いから家庭用のカセットボンベタイプでは点火自体も難しいらしいと聞いて、実は話題のジェットボイルを買うべきか悩んでいました。
悩んでいるうちに人気でどこも売り切れになり、結局キャンプ用に持っていたG‐stoveという本体が単行本くらいに折りたためる家庭用カセットボンベタイプを持参してたものの、予感的中!
災害対策用にもともと購入の簡単な家庭用ボンベにこだわっていたのですが・・・あ~ぁ(泣)
ちなみに今年2011年は、この痛~い経験からジェットボイルを購入。めちゃ快適に活用できてます。山のコーヒーは、心まで温まる~~。


人気ブログランキングへ
by fujibakari | 2011-08-29 22:41 | 2010富士山頂