人気ブログランキング | 話題のタグを見る


富士登山をきっかけに富士山ばっかりの富士山馬鹿になりまして・・・。小1から息子を連れて7年目。思い出しながらつづった徒然です。(最新情報ではないためご注意ください。ご参考程度になれば嬉しいです)


by fujibakari

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
きっかけ
2012開山日登山 登り始めまで
2010登山準備
2010登り始めまで
2010富士宮口山小屋まで
2010山小屋
2010御来光登山
2010富士山頂
2010御殿場口下山
2008登り始めまで
2008御来光まで
2008年山頂まで
2008年山頂
2008年吉田口下山
富士山なヒトコト
富士山周辺のお話
富士山以外のお山
今日のヒトコト

外部リンク

最新の記事

家族会議2 ~2012開山日..
at 2013-10-07 09:00
家族会議 ~2012開山日登..
at 2013-10-06 15:04
どうする?どっちに行くべき?..
at 2013-09-01 13:23
家族だけで登る理由 ~201..
at 2013-08-31 12:04
富士山なヒトコト・・・富士塚
at 2013-07-15 16:38

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

検索

タグ

(24)
(23)
(21)
(18)
(16)
(15)
(14)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧

浮いているのはどっち? ~下山9~

ふと、年少さんくらいの小さな子が目に入った。

え~!こんな小さい子も下山して来たの!
と驚いていたが、
一緒に遊んでいる両親があまりにも普通の格好で
周囲から浮いていたので、
五合目から散歩に来た人だとわかった。
ということはゴールはあと少しだ。

ゴールが近くなるにつれ、
だんだんとフツーの人とすれ違うことが増えてきた。
私たちからすると、
こんな異空間に普通の靴やサンダルをはき、
街中と変わらない服にカバンを持った人がいるのがとても不思議で仕方ない。
でもなぜか視線を感じてしまう我が家。

30分くらい歩き、やっと大石茶屋の看板が出てきた。
やった~!
はやる気持ちとは裏腹に、疲れた足が進まない。
足が痛い・・・でもなんとか到着!

もうだめ!とにかく座りたいっっ!
すぐに屋外の空いているベンチに座り込んだ。
うわ~疲れた~。ほんとに疲れた~(泣)
家族でめちゃくちゃハイテンションな会話で盛り上がっていた。

が・・・ふと私たちにカメラを向けている外国人の方が目に入った。
ん???
と思い、ようやく落ち着いて周囲を見渡すと、
そこは峠の茶屋のように観光客でいっぱい。
明らかに登山の格好をして
全身砂まみれで汚くなった私たちは、
完璧に浮いていた。

次回→カラダ固まる

浮いているのはどっち? ~下山9~_a0219656_22202413.jpg
2010年の写真がなかったので、今年2011年の写真です。シーズン中だった今年は目立つことはなかったのですが、2010年はシーズン最後の土日で季節も良かったこともあり、圧倒的に観光客の方が多かったんです。
写真を撮っていた外国人の方は、我が家の「下山しました!」状態が被写体としておもしろかったようです。遠くから写真を撮りながらお友達とこちらを指差し、なにやら楽しそう?に話していたので、どうしたら良いのやら・・・ととまどいました。 ま、いいんですけどね~。
ちなみに旦那の服は、泥まみれ~ではなく、模様です(笑)



人気ブログランキングへ
by fujibakari | 2011-09-21 06:09 | 2010御殿場口下山